176

池袋ギーゴの閉店

by
多分せりすけさん?
多分せりすけさん?
池袋ギーゴの閉店…
東京レジャーランド池袋プライズ専門館が出来た時に、これやばいなって感じは持ってました。

例えばラウンドワンはいわゆる量販店方式というもので、
別にゲームで儲けようとしてないし、かといってボウリングで儲けようともしていません。
全体で+-0にできればいいのでこれはラウンドワンの強みでしょう。

アドアーズ映画館と併設ですから、映画館と連携を取れば
プライズ…プリクラもまだまだ行けるでしょう。

となると各店舗ごとの個性が明確に打ち出せないと
(例えばプライズが取れやすいとか、メンテが良いとか、特定のジャンルやタイトルの台数が多い程度では却下)
厳しいのではと考えられます。

例えば…ツッコミどころ満載ですが
セガの秋葉原3号館にレトロフロアありますよね?あれを催事場スペースとして、
鈴木裕さん特集。バーチャファイター博覧会。ガンシューティング展示会みたいに
ローテーション式なり何なりで定期的にコーナーを変化させるとか。

これも突っ込みどころが満載ですが、巨人が勝ったらサービスとか
紅白歌合戦で勝ったほうを予想した方にサービスと言った世間連動。

という具合にロケーションの個性が求められてきているのかもしれませんね。
片岡会長は「必ず池袋に帰ってくる」
 
このように述べていますが、
コラボカフェとかアニメコラボとか鯛焼き程度では最早厳しいです。
今後GENDAとしてどんな明確な違いを出すのか。注目したいですね。
 
作成日時:2021/08/02 17:21
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア