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「チャレンジカップSEASON0【2nd】」U22部門

by
セガeスポーツ公式
公式
セガeスポーツ公式
種別
オンライン大会
参加申請
管理者による承認制
開催都道府県
開催期間
02/27 10:30 〜 02/27 21:00
募集期間
12/04 21:00 〜 02/07 00:00
募集参加者数
0〜0
注意事項
※選手名に公序良俗に背く表現や第三者の商標等を含まないよう、ご注意ください
 運営が適切でないと判断した場合、変更いただく場合があります
 なお、変更の承諾が得られない場合は大会への出場を取り消す事があります

■大会名
セガ公式「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】」U22部門

■大会概要
セガ公式「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】」
は出場資格を満たし、規約を遵守いただける全ての選手が出場資格を持つ大会です。
選手の年齢に関連した「FREE」「U22」の2つの部門があります。
2022年1月・2月に開催される予選で部門ごとにファイナリストを決定し、
2022年3月20日(日)に開催される「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】FINAL」で、「FREE」部門、「U22」部門それぞれの優勝者を決定します。「FREE」部門では、1次予選で惜しくもファイナリストを逃した選手も再エントリーが可能な「プレイオフ」大会を開催します。
また本大会は「FREE」部門の優勝者、準優勝者に日本eスポーツ連合(以下JeSU)による『Virtua Fighter esports』の「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」発行の権利を付与いたします。



※前大会は「U19」部門を開催し、年齢制限を【12歳以上・19歳以下】としておりましたが、本大会より「U22」部門と改め、より多くの方に出場頂けるよう年齢制限を【12歳以上・22歳以下】といたします。

■当エントリー可能大会
U22予選

■大会詳細
エントリー締切日に12歳以上、22歳以下の選手が出場可能な部門です。
「FREE 1次予選」との重複エントリーも可能です。ただし同日に開催される
「FREE プレイオフ」はエントリー不可です。

<U22予選>
開催日:2022年2月27日(日)オンライン開催
※予選のチェックインは10:30前後を予定しております。

出場条件:出場資格を満たし、所定のエントリーを行った選手に出場権を付与。
※本大会では出場上限人数を定めておりません。ただし想定以上の多数のエントリーがあった場合は、出場が抽選となる場合がございます。予めご了承ください。
 
大会形式:出場選手を2グループに分け、ダブルイリミネーション方式のトーナメント戦を開催。各グループの1位、全2名がファイナリストとして「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】U22 FINAL」へ進出。

表彰:
新規出場選手/「アスリート」の称号を授与
※すでに「アスリート」の称号をお持ちの方への授与はございません。
ファイナリスト/「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】U22 FINAL」への出場権を付与、「ファイナリスト」の称号・ユニフォームを授与

ライブ配信:各グループのグランドファイナルを
      YouTubeチャンネル「VF official channel」にて配信予定


<「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】U22 FINAL」>
開催日:2022年3月20日(日)東京にてオフライン開催予定
大会形式:ファイナリスト全2名による決勝戦を実施し、優勝者を決定。

ライブ配信:決勝戦をYouTubeチャンネル「VF official channel」にて配信予定

表彰:
優勝者/「スタープレイヤー」の称号・トロフィーを授与
※すでに「スタープレイヤー」の称号をお持ちの方への授与はございません。
準優勝/トロフィーを授与

■出場資格
・エントリー締切日の年齢が12歳以上、22歳以下である事
・『セガ公式「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0」出場エントリー規約』に同意する事
・PlayStation®4『Virtua Fighter esports』でオンライン対戦ができる環境を自ら用意できること
・PCやスマートフォン等で大会ツール「Discord」「Challonge」の使用が可能なこと。
 また日本語で運営・審判、他の選手とコミュニケーションが取れる事
・試合判定用に対戦のキャプチャー動画をシェアできるTwitterアカウントがあること
・未成年の選手は出場に際し、親権者・後見人の承諾を得ていること
・「Discord」または電話、メールにて大会運営、または審判からの連絡が受けとれる事。
 また日本語でコミュニケーションがとれること。

※「Discord」「Challonge」の利用方法については『セガ公式「eスポーツ」オンライン⼤会マニュアル 』(下記URL)をご確認ください。
https://vf-e.jp/online_manual/sega_onlinetournament_manual_ps4.pdf

■エントリーについて
本大会は個人(1人)でエントリーする大会となります。

■エントリー期間 :
U22予選:2021年12月4日(土)~2022年2月6日(日)23:59
当選発表: 2022年2月8日(火)より順次当選メール送信を開始する予定です。
順番に送信しますので、到着に差がございます事ご了承ください。メールが届きましたら
2022年2月13日(火)23:59までに必ず出場意思のご返信をお願いいたします。
ご返信をもってエントリー確定となり、ご返信がない場合は辞退とさせて頂きます。
※2022年2月22日(火)に出場選手一覧を発表予定です。

■大会出場費:無料
※本大会のオンライン大会出場に関する、ソフト・ゲーム機・周辺機材・オンライン対戦に必要なゲームプラットフォームへの課金、通信料等、諸経費は各選手にご負担いただきます。
※「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】U22 FINAL」の進出者へは主要交通宿泊費を負担します。詳細は別途出場者にお伝えいたします。

■U22予選レギュレーション 
使用タイトル PlayStation®4『Virtua Fighter esports』
※PlayStation®5の使用は可
対戦人数 2人対戦
採用バージョン 大会開催時点での最新バージョンを適用
ゲーム
コントローラー
DUALSHOCK 4・PlayStation®4・PlayStation®4 Pro・PlayStation®5のライセンス製品を推奨
※PlayStation®4・PlayStation®4 Pro・PlayStation®5に使用出来ないコントローラーは不可
※マクロ機能、連打機能などの使用は不可
使用キャラクター 大会開催時におけるすべてのキャラクターでのプレイが可能 
エントリー時にメインキャラクターを登録
※1試合目はメインキャラで対戦し、敗北した選手はキャラクターを変更することも可能
ラウンドタイム/勝利条件 1ラウンド45秒/3ラウンド先取・2試合先取
使用モード ルームマッチ/組手戦・1バトル先取
※マッチセッティングは組手戦・1バトル先取で設定。
※バトルセッティングは3ラウンド先取・45カウントで設定
プレイサイド トーナメント上側:1P トーナメント下側:2P
ステージ ランダム

■オンライン予選への出場に関する特記事項
〇用意するもの
・PlayStation®4ソフト『Virtua Fighter esports』
・PlayStation®4・PlayStation®4 Pro・PlayStation®5のいずれか
 ※試合は同時進行いたします。大会進行が滞りますので、選手1名につき、
  本体を1台ご用意いただく事が望ましいです。大会の円滑な進行にご協力ください。
・コントローラー(DUALSHOCK 4・PlayStation®4・PlayStation®4 Pro・PlayStation®5のライセンス製品を推奨)
・PlayStation® Plusへの加入
 ※オンラインプレイには、PlayStation® Plusの加入が必要になります
・ゲーム画面表示用モニター
・インターネット環境(有線LAN・光回線を推奨)
・選手名
・PSN ID
・連絡が取れるEメールアドレス
(受信制限をされている方は「info@vf-e.jp」からメールが届くように設定をお願いします)
・各種ツール
 Challonge:トーナメント表の確認(対戦相⼿の確認)、対戦結果の報告に使⽤
 ※パソコン、スマートフォンどちらでもご利用になれます
 Discord:選手同⼠、運営とのやり取りに使⽤
 ※パソコン、スマートフォンどちらでもご利用になれます
 Twitter:対戦のキャプチャー動画提出に使⽤
(対戦でトラブルがあった場合、運営より対戦動画の提出をお願いする場合があります)
 Zoom:ライブ配信の出演についての説明やインタビュー出演等に使用
 ※パソコン、スマートフォンどちらでもご利用になれます

〇試合結果の保存について
 勝者側がルーム待機画面にてWIN数(2WIN)を判断できる写真を撮影し、必ず保存ください。
※試合判定、トラブル確認時に運営チームが対戦結果の画像提出を求める場合がございます。提出が出来ない場合は、状況確認が出来ず両者再戦になる場合がございます。

〇オンライン対戦時の対戦開始や再戦、その他の事案について
・なんらかの原因で対戦が開始できない、されない場合は運営に報告し、運営が確認の上判断します。
・対戦中に通信が途絶えるなど、何らかの原因で続行不能となった場合、続行不能の原因となった選手を敗退とします。
 ただし両者の合意がある場合に一度に限り再戦を認めます。
 再戦でも続行不能な場合は続行不能の原因となった選手を敗退とします。
・再戦の場合、ラウンドの再現は行わず、リセットとなります。
・続行不能の原因がどちらにあるか、選手同士で判断がつかない場合は、運営が確認の上判断します。
・大会進行上で何等かの問題が起き、選手同士や自身で解決できない場合は運営に報告し、運営が確認の上判断します。
・運営が「観戦機能」を使用し審判を行う事があります。
 運営側にネットワークエラーが起き、運営アカウントがダウンしてしまった場合は、両選手に試合結果の提出にご協力頂く場合がございます。
・本大会へ登録の選手以外が出場する行為(なりすまし行為)や選手以外の第三者が不正な関与をする行為が発覚した場合は、敗退となります。

〇大会の進行手順について
大会開催前に大会事務局より大会進行の手順や詳細スケジュールのご案内をEメールにてご連絡します。
また大会当日は、運営と対戦者、同トーナメントグループ出場者内でチャットツール「Discord」を使用し、進行します。なお試合進行については出場選手に委ね、対戦者同士が合意した試合結果をトーナメントツール「Challonge」に登録していただきます。

〇大会のインターネットライブ配信について
各グループのグランドファイナルの模様をインターネットライブ配信いたします。
ライブ配信では出場選手にご自身の写真を提出いただく他、Zoom等でインタビューを行うなどで出演いただきます。
露出が不可の場合はエントリーをお控えください。

〇ラグチェックについて
・本大会はライブ配信開始後の試合ついて、対戦前にラグチェックを行い、
 両者の対戦環境の確認を行った上で試合を開始します。
・インターネットのラグによりどちらかの選手が、対戦不可能と判断した場合は、
 必ず両選手とも本体の再起動を行い、もう1 度ラグチェックを行います。
・ラグチェックの再起動は、両選手合わせて 2 回までとします。
 2回再起動を行った場合、対戦不可能と選手が判断してもそのままの環境で試合を続行します。


■「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】U22 FINAL」
   レギュレーション 
使用タイトル PlayStation®4『Virtua Fighter esports』
対戦人数 2人対戦
採用バージョン 大会開催時点での最新バージョンを適用
ゲーム
コントローラー
DUALSHOCK 4・PlayStation®4・PlayStation®4 Proのライセンス製品を推奨
※PlayStation®4・PlayStation®4 Proに使用出来ないコントローラーは不可
※マクロ機能、連打機能などの使用は不可
※大会当日はPlayStation®4 Proを使用します
使用キャラクター 大会開催時におけるすべてのキャラクターでのプレイが可能 
エントリー時にメインキャラクターを登録
※1試合目はメインキャラで対戦し、敗北した選手はキャラクターを変更することも可能
ラウンドタイム/勝利条件 1ラウンド45秒/3ラウンド先取・3試合先取
使用モード オフラインバーサス
プレイサイド トーナメント上側:1P トーナメント下側:2P
※組み合わせは大会当日に抽選によって決定
ステージ ランダム

■「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】U22 FINAL」の出場に関する特記事項

〇当日ご参加の際に、生年月日がわかる公的証明証、学生証等をご提示いただきます。

〇プレイ環境について
『セガ公式「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0【2nd】FINAL」オフライン大会のプレイ環境について』をご確認ください。
https://vf-e.jp/environment/offline.pdf

〇オフライン対戦時の再戦、その他の事案について
・何かしらの問題で試合が中断した場合、その後の試合再開条件は運営で検討します。
 双方の対戦選手同意の上で決定となり、纏まらない場合は大会運営者にて判断となります。
・再戦の場合、先取した試合数・ステージ・ラウンド・Shun Di(舜帝)の飲酒数に関して引き継ぎを行います。
 ※壁破壊部分に関してはリセットとなります。

〇大会の進行手順について
大会開催前に大会事務局より詳細スケジュールのご案内をEメールにてご連絡します。


■お問合せ先
セガ「VIRTUA FIGHTER esports」大会運営事務局メールアドレス: info@vf-e.jp
※お問い合わせの返信には日数をいただく場合がございます。余裕をもってご連絡頂けますと幸いです。

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