635

アケの大会

by
onigiryy
onigiryy
長いことアーケードの大会出るのが目標だった身としては、今回のVFes発表は嬉しくもあり悲しくもあり。
池袋のVFGPと東京ベイの配信見る限りは現行のVF5FSらしいですが、VFes稼働始めたら古いVF5FSの大会にどれだけの人が来るのでしょう?という話に。

コロナの影響もあって遠くの池袋まで行くのはさすがに気が引けるし、自分も近所のゲーセンでやっちゃうよ。昔はレールウェイが毎週金曜・秋葉原のレジャランだった頃は行きやすかったので助かってました。3人チームの大会で初めて出たのは秋葉のレールウェイだったし、5人のカップ戦は大阪のアポロで開催されたアポロ杯でした。

バーチャの醍醐味ってやっぱりチーム戦だと思うんですよ。今回のVFesはバーチャ業界全体から見れば確かに人が増えるいい機会だと思います。でも、長年バーチャと共にあったVFRの大会にとっては大きな痛手ではないのかと。VFesのプレイできる筺体があるゲーセンはまだいいけど、それが少ない、全く無いゲーセンにとっては辛いよね。都内最大のVF5FS筐体数を誇っていた池袋ミカドは売上的にも痛くなるのではないかな。

VFesは嬉しいけど、悲しいですというお話。
作成日時:2021/05/30 18:39
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア