1350

家庭用のきっかけ。

by
akikan_
akikan_
はじめましての方は、はじめまして!
ご存知の方は、いつもお世話になっております。
空き缶。と申します!

現在、毎月最終日曜日に開催されている東京ベイエリアカップに向かう道中なのですが、あと2日でタイトルが変わるんだなと思うと不思議な感覚になります。

僕は元々動画勢で、たまにバーチャの動画を眺めるだけだったのですが、当時ニコニコ動画で動画を投稿して下さった方の動画を観て、観る側からプレイする側に移りました。

全てのきっかけはPS3の家庭用VF5FS。
「家で出来るならハードルが低そう!」
「嫌なら辞めてふて寝しよう!」
等々、理由を見つけて早速プレイ。

はい、全く勝てません。

1000試合終わっての戦績は、
80勝920敗。勝率8%  ナンダコレ(゚Д゚)

ジャグラーのチェリー重複率に毛が生えたレベル。

全く勝てなかったのですが、始めた1試合目よりも1000試合目の方が、負けは負けでも
「ラウンド取れてるじゃん?」
「ラウンド取ってるから1試合が長くなった!」
「コンボは……ちょっと上手くなってる!」

とポジティブに考えながらも負け過ぎてふて寝する毎日を送っていたら、
「通話しながらルームマッチでもやりませんか?」
とメッセージを頂き、そこで家庭用のコミュニティへ混ぜていただきました。

※ルームマッチとは、最大8人のプレイヤーまでが集まって他の人のプレイを観戦したり出来るモードです(PS3版家庭用)
今のスト5のラウンジみたいなものです。

そこで出会ったのがSnowという葵使い。
このSnowさんが毎月1度行われる家庭用大会「チラ裏杯」を開催してくれたお陰で、大会ならではの緊張感や他の通話してるプレイヤーとわーわー観戦する楽しさも知ることが出来たので、世界観がガラっと変わり「こんな楽しい思いをさせてもらって有り難いな…」と感謝するばかりです。

そういう体験も含めて負けることよりも、楽しさが大きく上回っていたので、気付けば4年経ってました。


プレイヤーとしてはまだまだ未熟で歴も浅いですが、VF5FSで出来なかった事や、やり残した事は、これから新しく出るVFes(表記あってるかな?)に引き継ぐ形で取り組んでいこうと思います。


追伸 SnowさんYouTubeチャンネル登録者数1000人突破おめでとうございます。
 
更新日時:2021/05/31 04:13
(作成日時:2021/05/31 03:37)
カテゴリ
自己紹介
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア