イベント機能を使い、大会や対戦会を開催してみよう!!
この記事ではイベントの開催方法をご説明します。
1.
Virtua Fighter Campトップページから「イベント」ページをクリック(スマホの場合タップ)します。
2. 右下の「イベント作成」をクリック(スマホの場合タップ)します。
3.イベント名を記入、イベント種別、参加申請の承認を選択します。
必須事項(イベント名、イベント種別、参加申請の承認)を入力します。
オフラインイベントの場合、開催都道府県も選択しましょう。
また、管理者の追加も5人までできます。
4.ヘッダー画像を選択します。
ヘッダー画像はなくても開催できますが、お気に入りの画像やそのイベントに関する画像を選択するとより華やかになるかも!
5. 募集開始日時、イベント開始日時、参加者数を入力します。
日時は、イベント作成後も編集から変更することができます。
6.申請項目のカスタムと応募要項を記入します。
申請項目は、参加者が参加申請するときに入力するものです。
参加者の情報を知りたい時などに便利!
応募要項には、投稿機能と同じく、文字フォント・サイズ・色などの編集や、画像・YouTube動画・ツイートなどの挿入が可能です。
7.バーチャファイターキャンプでの参加受付と公開設定をチェック!
最後に「この内容で作成」をクリック(スマホの場合タップ)してイベント作成完了です!!
それでは、Virtua Fighter Campを使い倒してみてください!