1292

VF5esACを50戦程度やって。

by
総
感じたことをメモ書きな感じで。
※長いです。

①叢雲(66K+G(ガードorヒット時)PG)、磔(6K空中ヒット時P+G)、迦具土神(4Kヒット時P+G)の成功率が極端に低い。

これは自分がフェタクソーと言うより「ヒット時に◯◯」、「ガードorヒット時に◯◯」と言うのが(多分)ラグのせいでコマンド成立に難があるのでは、と推察しました。
実際今日対戦した影では青龍降刃脚や幻葉落としが、晶ではカク打や斧刃三段、サラではエッジキックコンボ・トリプルはおろか、ダブルすらも出てなかった事を見るとその「コマミスする確率の高い使用頻度が高めの技をどうするか」と言うのが全体的に課題になりそうです。
これ影は多分朱雀はおろか飛翔日輪斬ですら出ないだろうし、割と死活問題じゃないのかな?
ちなみに相撲に対しての
「月影(6K)ch→三途河(1P+K)→頭骨割り(9P+K)→6_P→月影~磔」
のコンボは当然の権利のように失敗しました。コマルヨー。


②馬頭殺(3KP)のコンボで落とす。

「馬頭殺→6_P→黒龍殺 新(46P+KP6P)」と言うごくごく普通なコンボが黒龍殺 壱(46P+K)の時点で落ちました。
基本全て最速で入力していますが、下記①~③に分類できます。
① コンボが完走する(普通に繋がる)
② 黒龍殺 壱で少し浮き直してコンボが完走する。
③ 黒龍殺 壱で落ちる。

③の場合は入力が遅いのかと思い、コンボを落とした相手に対して再度馬頭殺が入った際に気持ち早く入力したところ、黒龍殺 壱が六腑潰し(6P+K)になったので入力が遅いと言う訳でも無さそうです。
これは単純に店舗間の問題なのかな?


③土蜘蛛(66P+G)や馬頭殺と言った掴み返しポイントでを仕込んだ組手払い(4P+K+G)が出ない(出にくい)

出る時もありますが、大半は出なかったです。
中には肘をガードされたので、最速で組手払いを出したら「あまぁい!」になってたりでとても困惑しました。


④エフェクトに慣れない。

肘を黄色、2P黄色を見て月影を打つこと多々。
確かにFTの頃は赤chとかありましたが、まー慣れないですね…。




乱入は途切れる事なく出来ていたので、その点はとても良かったです。
一緒に遊びに行った鮫島(VA)が隣で楽しそうにキャッキャウフフしてて、僕もほっこりしました。
知っている人ともエンカウント出来てニッコリです。
しかしオンライン対戦を余りしてこなかったと言うのもあるやも知れませんが、オンライン対戦してると自分自身に対する独り言が増えますね。
「何で出てねーんだよ!」とか「何で当たってんだよ!」とか…。

最後に今日一辛かったのはカステラステージで対戦したパイが回線重すぎて正に生き地獄でした。
天膳様も恐らく「正に生き地獄なり」って憤慨するレベルでした。
多分初めて再戦をお許し願いました。

おしまい。
作成日時:2021/06/06 04:35
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア