1274

リリースから2週間以上が経ちましたが

by
onigiryy
onigiryy
思うところがいくつかあります。他の方が記事を書いているのと同じだったり、まとまりのない文章ですがご容赦を。

海外の人とマッチング問題。これは困りますね。回線速度のいい人優先とか設定ありますが、そもそもいい悪いの基準とは?
海外の人とマッチングすると、ラグい、ひどい環境なんだろうと思う人が多いのかもしれませんが、海外の人から見たらJPとマッチングしたクソラグだ。
と思われているかもしれませんね。

FSの頃から日本の方でも回線の相性が悪い人がいます。正直勘弁して欲しいレベルです。自分もそう思われているかもしれませんけどね。そういった方は一度きりでサヨウナラしていますが、そんな人がKキャン煽りしてきた時は相当頭にきましたね。ジェフリー使いの貴方ですよ。

今作ではFSの時の様に段位戦じゃなくても、連勝・連敗によっては動くゲージ量が大きいように思います。だからこそ連勝ボーナスが海外の人、国内でも相性の悪い人とマッチングして途切れるのは我慢なりません。ランクマの仕様上、必ず一度は対戦しなければならないのが難点です。マッチング前に見極めることなど不可能です。国内の人で未だに煽ってくる人いますからね。ブロック機能も欲しいです。

あと一定段位に到達すると、使用していないキャラも段位が引き上げられる仕様になりました。いろんなキャラを使いたい人には良いのかもしれませんが、高段位のサブキャラに轢き〇〇される低段はたまったものじゃありませんね。自分はFSの頃から続けているので必死に耐えていますが、初心者の方は耐えていけるのでしょうか?twitter見ていると錬士から辛いという声がちらほら。高段位の誰かがサブキャラを始める度に養分にされている初心者がいる、こんな仕様必要なのでしょうか?自分は家庭用FSの段位そのまま引き継いでくれよと思いましたね。自分も折角連勝して昇格戦!・・・と思ったら武帝・神クラスのサブとマッチングして悲しくなりましたね。無理で~す( ‘ᾥ’ )今VFesをプレイしている人は、家庭用FSの頃のランクマとどっちの方がいいと考えているのでしょうか、気になります。

世間ではVFおじの称号についていろいろ言われていますが、FSを何年もプレイしておいて初心者の称号つけてる人もいましたからね、初心者称号も当てにならない・・・
作成日時:2021/06/17 19:50
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア