●側面6PPヒット>【虎形】移行で側面+6 からの選択肢
①P+K 発生17 中段 直線
※しわ塾読んだ時に、「ヒットでコンボ」って書いててなんで?って思って試したら、膝崩れだった。側面だとそうなるとか知らんがなー。
どこか側面崩れ条件の全キャラまとめない??
これがド本命なのかなと。ヒットで4割、ガードで+3有利継続。逆に相手はこれだけはくらいたくない。
ガードされても側面ボーナスで+3
ただしちょっと離れるので投げや外しは届かない。
肘は届くがバクステでスカされる。
バクステ読みには3Kで尻餅。
※尻餅からの攻めとかコンボとかセオリー全く知らんので要調べ!
→避けに負け ガードで攻め継続 しゃがみに勝ち
②K+G 発生16 上段 全回転
+6からの発生16なので、避けキャン33でも回避不可なのが大きい
派生はPが中段、Kが下段 発生はどちらも同じ28
中段はガードされても-5でファジー可 下段は-13で大きい反撃は受けず
K+Gヒット時は、どちらの派生も連続ヒット
→しゃがみに負け ガードで背向け-2 避けに勝ち
③6P+K 発生23 上段ガード外し 直線
①と②を意識して立ちガードしてる相手への崩し
→しゃがみと避けに負け 立ちガードに勝ち
④3P 発生14 中段 直線
虎移行せずの投げにファジーする相手には当たるが、一点読みすぎるか
セオリー的にはファジーやってくる人がほぼいなくて、手癖でやってる人には当たるかな程度
直線中段としては①が安定だが、一応メモとして残す。