590

VFがきっかけで日本まで来た留学生(1)

by
JinwooEVE
JinwooEVE
どうもはじめました、レイフェイ使いで唯一日本の現役外国人プレイヤー「ジンウ」と申します。
新しくリニューアルしてもう2ヶ月が立ちました…皆さん楽しんでいるか何よりです。

バーチャファイターのお陰で日本まで来て生活も今日で11年目ですね…時間本当に早いです。
昔から家が日本の交流が多い家で子供の時からファミコンでドラゴンクエストするくらいに平気な家庭でした。

おじぃさんやおばぁさんが日本在留なので、夏休みや冬休みに遊びに行く事も当たり前だしいつも日本のビデオゲームが
大好きで憧れました…いつも午後4時までできる事が厳しかったけど(韓国は未成年者は午後10時まで)

バーチャファイターにハマる事はバーチャファイター2のアキラスペシャルを見てからですね…
当日地元のゲームセンターにはいつもアキラキッド=ShinZさんが来て何十連勝をしている事を毎日見ました。

そこからバーチャファイター4時代にキャサ夫さんと大須アキラさん/ハクションラウ魔王さん/ホームステイアキラさんが
私のホームのゲームセンターに遊びに来てから物凄く文化的に衝撃を受けました。

多分あの時期に日本勢と出会ってなかったら今の私は多分ないと思いますね…色々感謝しています。(本当に)

でも最初大学交換留学生で来たときにはバーチャファイター5Rでしたが、韓国には大人の事情で5Rがリリーズなく5Rをやると思ったら
時期的に末期だったし称号ABも物凄く猛者しか居なかったので、あんまりしてなかったですね…

そこからバーチャファイター5ファイナルショーダウンリリーズに丁度板橋に引っ越しから出会ったゲームニュートンゲームセンター

多分運命な出会いですね…大学終わったらバイトからゲームセンターでバーチャ…幸せな思いでした…


今はコロナや色々大変で環境が物凄く変わって居るしジェネレーションギャップもありますが、みんな楽しんで居ることだけにははっきりしてます。

リリーズが出来て不満や色んな文句が見えてますが、みんなそのくらいこのゲームに対して愛情だけには誰にも負けたくないな気持ちでしょう…
もちろん私も同じです。ゲームには負ける事はあるけど、愛情だけには負けたくないです…こんなゲームやるため外国まで来るキ〇〇イ居ます?正直に…

個人的な病気治療もあり、コロナで生活や色々大変で、ゲームセンターの事情もあんまり良くないところで毎日不安ですが、
今、私たちに置いているこの、バーチャファイターってゲーム、楽しく皆さんと長くプレイしたいです。


つづく…
作成日時:2021/08/06 06:22
カテゴリ
自己紹介
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア