212

孤独のバーチャ

by
荒井チェイサー
荒井チェイサー
今日は負けが続くことが多かったのですが、その傾向として「えーと……俺は何をすればいいのだろうか」と迷った瞬間にやられるってことです。
先日も言った通り、自分の攻撃がある程度読まれてしまうと攻めるのが怖くなるんですね。
なので攻撃をさばくことができないし「とりあえずガードしとくか」になってしまって、その隙を狙った相手にスコンとガードを解かれてコンボを叩きこまれる……という流れになりがち。
この「とりあえずガード」が厄介でこれと同じで「とりあえずしゃがみパンチ」という悪い癖もあるので、そこを読まれるとやっぱりコンボ喰らいますね。
そして、負けが続くと「このまま降格もありえるな……やばい」ってなって動きが雑になるorガチガチになって逆に攻め込まれやすくなるといった風になってしまう……。
冷静に冷静にと思いつつもやっぱり難しいですね、冷静になるのは。


さて、今日のタイトルは多分皆さんご存じの「孤独のグルメ」をバーチャにしただけのもの。
「なんで孤独のグルメとバーチャが関係あるの?」ってお思いの方も多いかと思うのですが、実は孤独のグルメの漫画版にちょこっとだけバーチャが出てるんです。
とは言っても「バーチャ2」と書いてあるのぼりがゴローちゃんの後ろにあるだけなんですけどね。
秋葉原でカツサンドを食べる回(一巻収録の『第17話「東京都千代田区秋葉原のカツサンド」』)にて、ちらっとうつってます。
よーく見ないと「バーチャ」の字も見えないので、是非探してみてください。
作成日時:2021/08/06 13:55
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
くらなり【PSネーム:kura312】
くらなり【PSネーム:kura312】
8月6日 20時52分

孤独のグルメってそんな昔から連載してるんですか・・・?😳

荒井チェイサー
荒井チェイサー
8月7日 0時24分

くらなり様
94年から96年まで連載してたみたいですね。
それが1巻としてまとめられて、その後2008年から不定期復活→2015年で終了(?)というながれみたいです。(2008年からの分は2巻にまとめられているようです)
その頃といえばバーチャ直撃の年代ですよね、なのででっかくのぼりがたっていたのかな、と。

くらなり【PSネーム:kura312】
コメントするにはログインが必要です
シェア