581

ご無沙汰してます

by
hanapekko225
hanapekko225
公式大会やVFcampのサークルで作られたVF女史部のイベントなど色々あって、感想とか書こうと思ってたら数日(数週間)経ってました。

今回書くのは女史部のみんなでルームをやった後に話してて、そうだよね!って思った事を書きます。

「対戦で勝つ為にトレモしたいけど、練習の仕方が分からない。」

強い方達の配信を観ててもたまに書き込みされてるのを見かけます。

ルームの後にその話になって、確かに!って思いました。

私は周りの人達にこれやっておいた方がいいよ!って教えて貰える有り難い環境があったおかげで、自分1人でも今日はこれやる!ってやれる様になったけれど、1人だったら何やればいいのよ?ってなるよなーって。

全く参考にはならないと思うけど、私がトレモで良くやってる事を書いてみようと思います。

・コンボ練習、壁コン、打撃投げをひたすらやる。(ランクマでミスったコンボ、出せなかった打撃投げ)

・よろけ回復

・技の対策(その日のランクマで同じ技を何度も喰らったから何とかしたい)

3つ目が難しい所。
相手キャラの技を知ってないとCPUに覚えさせられないので、私1人の時はそのキャラの技を出してメモってトレモに戻って覚えさせるってやってます。

覚えさせて、そのとってる自分の動きは正解なのか・・・

朝になったら夫またはベネッサの先輩方に聞いて答え合わせをしています。

答え合わせ出来る所ないけど?って思ったらVFcampかTwitterに質問してみましょう。

最近は気軽に配信出来るので観に来てくれる人に練習方法教えてーって、助けを求めるのも有りだと思ってます。
キャラ対策の動画、上手い人達の動画をガン見するのも良いですよ。

と、書いてみたものの本当に参考になってない・・・ゴニョゴニョ

バーチャ版の今更聞けない○○な話とか、あったらいいのにな。
私が見付けてないだけで、あるかもしれないけど。

おわり



 
作成日時:2022/03/06 02:17
カテゴリ
つぶやき
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア