331

レイフェイ使いの王国民

by
ゾンチャン
ゾンチャン
みなさん、おつかれいふぇい!ゾンチャンダヨ!

ご存知の方も多いかと思うんだけど、ゾンチャンは田村ゆかりさんのファンなんですが、いわゆる『王国民』ってやつでして。
先日、コロナで自粛したりと我慢してたけどついに約3年ぶりのライブに参加してきたんです!
そしたら正直ドン底まで下がっていたゆかりんモチベがなんとファンになったときくらいまでに復活したので、せっかくだし何か書いたりしようかと(。ω゜)

そもそもバーチャばかりやっててアニメとかに全く興味がない自分が、なぜ声優の田村ゆかりさんを好きになったかってところから語ろうか。
結構いろんな人に聞かれることでもあるしね。

VF4時代、EVOかFTかは忘れたんだけど末期でもう地元のプレイヤーがあまりバーチャをやらなくなってたとき、ゲーセンにあって流行ってた同じセガのゲームでMJっていうネット麻雀にハマってたんですよ。
で、当時地元のセガワールドへMJをやりに通ってて、そこには年齢も近そうで割とよく遭遇するMJプレイヤーがいたんだよね。
その人が『恋せよゆかり姫』って名前でMJをやってて、なんか出来心でその名前をググったのが始まり。
そりゃそうよね、こんなインパクトある名前気になるものw んで、ググったときその人のブログが出てきてさ。
そこにはMJのプレイ日記と田村ゆかりって人のライブに参加した日記があって色々読んでみたんだけど、今度は恋せよゆかり姫って名前にもある田村ゆかりってのをググったのね。
そしたら声優の女性が出てきて、まず最初の感想は

「結構年上だしおばさんじゃん!」

だったのw
数日経ってからかな。なんかまた気になってきて調べてたら某動画サイトのライブ動画に辿り着いたんだ。
2008年にやった日本武道館のライブでその1曲目の『チェルシーガール』を動画で観たときのこと

「あれ?この人、歌めっちゃ上手くね?」

ってなって。
そこからはもうハマるのが一瞬だったよね、、、

毎晩、某動画サイトで動画視聴。
からの気づいたらアニメイトでライブDVD『Chelsea Girl』と『Dreamy Maple Crown』の2作品を購入してました、、、
ほんとこの2枚はめっちゃ観まくって、コールとかも何となく覚えてきて。

んで、忘れもしない2010年。当時ゆかりん最大規模の会場、『田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*』千秋楽となる横浜アリーナ公演。
ライブに参加してみたい!って気持ちが少しずつ出てきてたところに当日券が発売されるっていうタイミング。
当然行きたいって思ったんだけど、でも、どうしても勇気が出なくてw
結局その日は行かなかったんだけど、あとからめちゃくちゃ後悔したよね、、、

その同じ年に『田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*』っていう、これまたゆかりん最大規模の全10公演のツアーが始まって。
同じ轍を踏まないよう、アニメロ先行で神奈川公演のパシフィコ横浜2日目を応募したところ、、、なんと当選したんです!
ライブに参加できることが決まってからは、もうそれはコールやらペンライトの振り方やらを今まで以上に猛勉強ですよ。

そして迎えたライブ当日。
ファンクラブに入ったらなんか負けかなっていう謎のプライドがあったんだけど、気づいたら会場でファンクラブの申込みをしていました、、、

【レイフェイ使いの王国民】誕生の瞬間である。

初めてのライブは1階42列目くらいで遠距離恋愛席だったわけだけど、ペンライトの振りとかをまわりに合わせなきゃって必死で、ステージのゆかりんをあまり見れなかったという大失態!
というか、そもそも席が後ろすぎて米粒みたいにゆかりんちっちゃかったけどw
でも歌はライブ映像のようにめちゃくちゃ上手かったし、とにかく楽しかったなー!

ゆかり王国に入国し晴れて王国民(FC会員)となったゾンチャンは、バーチャで例えると錬士くらいに成長したのでした。



【おまけ・レイフェイの話】
最近はレイフェイの前転に可能性を見出したので、色々な場面でコロコロ転がっています。
転がりきっちゃえば派生のキャッチとKで回避しづらい二択が成立するので強いよね。
更新日時:2022/10/26 19:10
(作成日時:2022/10/26 19:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア