Jeffry McWild community
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ジェフリーのコンボ、キャラ攻略、雑談等
メイン、サブ関わらず、自由に情報交換が出来るサークルです。
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石田ポメ太郎 RunneRjeffry
ちびたろう kothiyasanae
Yodoさん  


es主要技 基本情報
●発生12F[DMG] G N C  
P[11] +2 +5 +8  
└PP[10] -6 -4 +3  
└PPP[20] -13 D D  
         
└P6P[17] -6 -1 +4  
└P6PP[20] -6 D D  
         
└PK[20] -4 +4 D  
└PKP[14] -10 -1 +2 特殊上段
         
2P[9] -5 4 7 特殊下段
         
●14F G N C  
6P[17] -5 -1 +5 (※しゃがみG+5)
└6PP[20] -15 D D  
4K[18] -8 -4 D  
└4KP[21] -8 D D  
         
●15F G N C  
P+K[18] -5 ±0 +7  
└P+KP[16] -6 -1 +10  
└P+KPP+G[45]       打撃投げ:カウンターのみ
2P+K[17] -3 +4 +7  
         
●16F G N C  
66P[19] -6 -1 +4  
└66PP[19] -8 -1 +4  
2_3P[18] -6 +1 Y Y:ヨロケ
└2_3PP[18] -6 +5 +9  
3P[15] -8 -6 -2  
└3PP[10] -13 D D  
K[20] -6 D D  
└KP[12] -4 -1 -3  
└KPK[20] -15 D D  
└KPP[23] +3 D D  
3K[25] -8 D D  
1K[15] -15 -6 ±0  
3P+K[20] -8 +3 D  
         
●17F G N C  
6K[30] -15 D D  
4P+K[22] -6 +4 +8  
2K[21] -7 +2 +8  
└2KP[20] -15 D D  
└2K236P+G[80]       打撃投げ
4P[21] -4 -1 +3  
└4PK[22] -8 +4 +8  
         
●18F G N C  
43P[20] -14 D D  
└43PP[20] -15 D D  
         
●19F G N C  
46P+K[22] -9 D D  
         
●20F G N C  
33P[30] -13 D D  
6P+K[25] -8 D D  
1K+G[20] -8 D D  
         
●21F G N C  
1P[21] -10 +5 +9 特殊下段
└1PP[21] -20 D D  
46P[22] -6 D D 特殊上段
         
●24F G N C  
43P+K[25] +1 +8 +11  
214P+K[30] +2 D D  
3K+G[23] -8 D D  
         
●25F G N C  
1P+K[24]派生なし +2 D D  
└1P+KP[32](22F) -5 D D  
└1P+KK[40](22F) -16 D D  
└1P+KP+G[60]       キャッチ投げ
66P+K[28] -5 -2 +1  
└66P+KP+G[35]       打撃投げ
         
●26F G N C  
2K+G[25] -13 +3 +7  
K+G[45] ±0 D D  
66K+G[40] +3 D D  
走り中K+G[30]       上段ガード不能
         
●29F G N C  
426P+K[35] -7 D D  
         
●44F        
6K+G[35] Y +13 +15 持続8F
         
●スレットスタンス(ts) G N C  
ts 21F[1] +8 +9 +10 移行可能技
P6P、P+K、KP、23P、4P
tsP 18F[17] -6 +3 +6  
└tsPP 22F[20] -15 D D  
ts6P 20F[20] -3 -4 +4  
└ts6PP+G[10]       ヘビーニーストライク
Hit&Gard 打撃投げ
tsK 19F[18] -7 +3 +6  
└tsKP+G[43]       打撃投げ
tsP+K 26F[25] Y Y Y 上段ガード外し(中段)
tsK+G 20F[45] ±0 D D  
         
●JUMP技 G N C  
Jump上昇中K 20F[25] -5 D D  
Jump上昇中P 37F[25] -4 D D  
Jump下降中K 48F[20] -7 D D  
Jump下降中P 48F[20] -16 D D  
●側面ボーナス        
・DMG14以下 +2F
・15~24   +3F
・25以上   +6F
       
電撃オンライン
その他詳細 「VF5FS FRAME部」さん
VFes公式web技表
  
基本コンボ
●6K
カウンター
MGN>FDH>4KP、66PP(+67) 最軽量
P>HDH>FDH>2P+K、3P+K、2K(+66) 軽量級足位置
P>HDH>FDH>P+Kor4K(+64) 中軽量
P>MGN>FDH>2P+K、3P+K、2K(+62) 中量
P>46P+K>66PP(+48) 重量
46P+K>4PK(44)平行、66PP(41)ハノ字 鷹

ノーマル
P>MGN>FDH>P+K、4K(+60)軽量

23PtsPP>44PK(61)、6_P>9P+G 蟷
P>MGN>4PK(+53) 父まで
P>46P+K>4PK 紅以下
P+KtsPP>4PK 兄紅晶専用
P>P>66PP(+39) 重量級
46P+K>4PK(44)平行、66PP(41)ハノ字 鷹

●3K+G
HDH>FDH>4KP 漁まで全キャラ安定
HDH>KPK 鷹専用

●3PP
P+KtsPP>4PK(61) 平 蟷娘軍皿
※愛葵覆はP+KかtsPを遅らせると入る。 
23PtsPP>4PK(61) 平 禿父血
P>46P+K>4PK(51) 愛葵娘皿軍蟷覆爺
※爺2KP〆で酔い覚まし。
P>KPP(45) 平 剛血父
P>2P>4KP(39) 平 血以上
2P>66PP(32)禿以上紅両足、ハ 狼漁
2P>4KP(32) 平 晶紅狼漁
※鷹はダウンせず+4F

●6P+K 
33P>1K(31)
43PP・2KP(28) 全キャラ安定
8K+G(28) ※完全ダウンまで待ってから出すこと
P>2KP(35) 狼両足
P6PP(30) 狼漁鷹両足
P>66PP(33) 鷹ハノ字

●3P+K ※カウンターまたはヨロケ中(近距離)
2P>66PP(32)、43PP(34) 基本鷹以外
FDH>2P>2KP(58) 愛両足
2P>46P+K>4PK(50)、P>6K(49) 愛葵蟷軍皿ハノ字
23PP>33P+K+G>6K(51) 愛平行
23PP>2P>66PP(54) 蟷ハノ字、6K(51)蟷両足、葵皿軍平行
2P>23P>2KP(46) 愛葵娘覆
66(1F消費)tsPP>4PK(55) 狼両足
tsPP>4PK(55) 漁両足
2KP(28)鷹両足
 
--- 壁前又は壁ヨロケ中 ---
2P>23P(壁)>MGN>6K>66PP(72)軽量
2P>2P(壁)>MGN>4PK(壁)>〆中量
2P>23PtsPP>〆中量まで安定
3PP(壁)>46P+K>66PP(59)中量級
3PP(壁)>KPK>2K(60) 中量後半から重量級
 
●K(カウンター)P
P>MGN>K+G(55) 平行66K+G(52) 愛覆葵
P>46P+K>K+G(53)ハノ字 両足4PK(49) 娘蟷軍皿
派生tsPP>4PK(49) 紅まで両足(ハノ字は4Pを遅らせる)
派生tsPP>66PP(46) 晶平行
派生tsPP>4PK(49) 狼漁平行
2P>4KP(32) 狼漁ハノ字
66PP(26)ハノ字、2P>1K(16)両足 鷹
 
●K(ノーマル)P
派生tsPP>〆爺まで
漁平行4KP(26)、ハノ字66PP(26)

●1K+G
ダッシュ>tsPP>66PP(50)、4PK(53)、P>6K(51)、43PP(52)基本晶まで
23PtsPP>4PK(61) 愛両足、葵蟷皿軍ハの字
FDH>33P+K+G>66PP(56) 剛兄平行、4KP(56) 剛兄晶ハの字
FDH>33P+K+G>23PP(56) 晶平行
FDH>2P>4KP(56) 狼ハの字
FDH>2P>44KP(56) 漁ハの字
FDH>2P>P+KP(53) 狼漁平行
P+K(空振り)tsPP>4PK(53) 狼
P+K(空振り)tsPP>4KP、66PP(50) 漁
K+G(31)ハ、66K+G(28)両足 鷹専用

-- 壁前 --
1K+G(壁)>HDHorMGN>(P>MGNorHDH>)4PK>〆
※晶ぐらいまで。
※壁密着なら1発目をHDH
 

●スレットP+Kヨロケ
-- 2P+K --
6_P>66PP(50) 葵軍皿蟷血父漁 
6_P6PP(49) 晶紅
鷹 6K両、4KP平 
・ハノ字でPが入らない 影晶剛
・両足Pが入らない愛?覆爺
 
-- P+K --
派生tsPP>4PK 猿葵蟷娘皿軍 近距離両足
・覆 ハノ字のみ(〆66PP)
・父血 ガード時のみ平行

●ヘビィニーストライク
MGN>KPP(63) ※MGNで浮かない葵娘鷹以外
3P+K>2P>46P+K>K+G(72)愛葵皿
MGN>P>46P+K>66PP(73)覆
MGN>P>46P+K>4PK(76)軍影 ※Pニュートラル
1K+G>FDH>4KP(70) 愛葵軍皿蟷覆娘血禿父紅
1K+G>P+K(空振り)tsPP>4PK(73)晶
23PtsPP>4PK(71) 爺禿剛父血兄紅
3K+G>HDH>FDH>4KP(94)狼
3K+G>HDH>FDH>44KP(94) 漁(消費4KP)
FU>MGN>KPK(83)鷹

●FDH(426P+K)カウンター
6K>P>MGN>66K+G(73) 愛覆葵
6K>P>46P+K>4PK(70) 剛まで
KP>P>MGN>66K+G(70) 軍まで

●HDH(214P+K)
P>MGN>FDH>〆 晶まで
P>MGN>KPK 狼、漁
P6PP 鷹


大バウンドコンボパーツ
HDH:214P+K
MGN:43P+K

小バウンドコンボパーツ
46P+K
tsPP

●鷹嵐 確定反撃
+12F PPP
+14F 6PP>3P+K、66PP(条件:初弾消費無し、2発目ハ・最速〜7fディレイP、正・2段目6・7fディレイP)
+17F 6K>46P+K>4PK

 
その他 最大コンボ等(Runnner BLOG:外部サイト)
6K 3K+G 3PP 3P+K 6P+K
46P 1K+G 33P HDH K
KP 46P+K tsPP 426P PPP
側面4P+K FDH 1P+KP(空中) ヘビーニー 3K貼付け
ジャンプ下降K ジャンプ上昇P      
 
側面
ゆとり抜け対策 1P+Kからの3択又は派生キャンセルから2択
2K+Gノーマル(+9)から2択
確定無し P+Kカウンターヒット確認>6PP
(※P+K後Gで区切らないと2発目が暴発しやすい。)
4P+K カウンターで側面崩れ
2K>トースプ
1K ラスト削り、派生上段への割り込み(-4Fしゃがみ)
P確定 PPPまたはP6Pts~択

○トーキックスプラッシュマウンテン
バーチャの打撃投げのほとんどが、
ヒットした瞬間(打撃の発生のフレーム)に
P+Gを入力する事で成立する。
しかし、トーキックスプラッシュマウンテンは
相手キャラの硬直がとけた後に成立の判定があり
(受けた側の不利フレ消化後)
ジェフ側からすると、トーキック硬直が切れた後に
P+G入力をする必要がある。
(236は先行入力可で、236以外の入力・
44などを入力してもN236と入力すれば可)
(また、受付時間は硬直後から長いため、
バックダッシュからの入力も間に合う)
では、実際にはどの様に入力すれば良いか?
判定が相手の硬直後であるため、相手が
打撃・避け・特殊移動など(先行入力でも可)
を出すと投げは成立しない。
しかし、トーキックがカウンターヒットした場合に
2フレームに確定フレームが存在し、
相手の行動にかかわらず投げる事ができる。
ところがトーキック入力からの入力フレームが長いので
毎回確定で出すのはやや難しい。
カウンターヒット確認後、236をゆっくり目に入力して
レバーは6をキープして、「トーキックした足が地面につく瞬間」
にあわせてP+Gを入力する。
確定タイミングで決まった場合は、打撃と投げのダメージゲージが
つながった状態で表示される為、練習の目安にできる。
また、相手も行動しなければ確定以外の投げを喰らってしまうため
反射的にPや2Pを打ってしまう場合が多くイニシアチブをとれる。
ちなみに入力ミス(コマンドミス)や相手が行動した
場合にはP+Gまたはコマンド投げ(スカリ)が出る。
投げモーションが出ないのは投げ入力が早すぎて
先行入力にも掛かっていないためと思われる。
一言で言うと、まずはなるべく遅くだして入力に慣れよう。
徐々にタイミング早くしていき、カウンター時にゲージが
つながるタイミングを覚えよう。
側面カウンターでは有利フレーム分確定フレームが
伸びるので、少し遅く入力することが可能。
尚、対戦相手がカウンターでトーキックを喰らった場合の
最善防御行動は「避けP+G投げ抜け」になる。
ジェフリー側が、スプラッシュを放棄して
回転系打撃を出さない限り、
●投げ確定ミス>P+G投げ投げ抜け
●直線打撃回避
となる

○ジェフリー対策
微有利で2択に使える半回転がすべて上段なので、
ゆとり抜けと屈伸による最速2択回避が重要。
避ける場合は背中方向>33キャンセルを徹底すると
大事故にならずに済む。
ゆとり対策のスレットや1P+Kも上段になるので
受け身後はゆとり抜けメインで、相手が対策してきたら
下段暴れ、シャガミ、透かし、裁きも入れ、的を絞らせないようにする。
逆に受け身攻めなど有利大の場合は、空中判定の技が
貧弱なので、中段回転と下段回転をしっかり重ねて
ジェフリーを固めてから、投げやガード崩しを入れる。
膝クラスの確定反撃は最強だが、肘確定は貧弱。
わかりやすい有利時には、大きい暴れを喰らわない行動が大事
 
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