昔は確かにローカルルールやローカルマナーといったものがありました。 ネットワーク対戦など無かった時代には、対戦相手は常に筐体を挟んで向かい側に座ってましたからね〜。 それが原因でケンカが勃発することもよくありました。
ネットワークが普及してきて、店舗間対戦なんかが当たり前になるにつれて、そういうのは無くなってきましたね。
ルールというか、こういうことするとあまりよく思われないよ、っていうのは今でも確かにありますね。 例えば、屈伸(負けたキャラの側で立ったりしゃがんだりを繰り返す)とか、 自分より相手が強かったり苦手なキャラだったりすると、途端にやる気がなくなって何もしなくなったり しゃがみPを連打してみたり、P連打で少しでも自分の方が体力ゲージが上回ったら逃げまくってみたり 壁際でハメ技ばかり使ってみたり・・・。 対戦で自分が一回勝った時に、相手からの再戦を受けずに抜ける(2回目以降はOK)のも、あまりよく思われない場合がありました。
連コインは何回まで、とかいう店舗独自の取り決めなどは提示があるでしょうから 基本的には自分がされて嫌だったり、みっともないな、とか、カッコ悪いな、とか思うような事をしなければ ほぼほぼ大丈夫だと思います。
昔は確かにローカルルールやローカルマナーといったものがありました。
ネットワーク対戦など無かった時代には、対戦相手は常に筐体を挟んで向かい側に座ってましたからね〜。
それが原因でケンカが勃発することもよくありました。
ネットワークが普及してきて、店舗間対戦なんかが当たり前になるにつれて、そういうのは無くなってきましたね。
ルールというか、こういうことするとあまりよく思われないよ、っていうのは今でも確かにありますね。
例えば、屈伸(負けたキャラの側で立ったりしゃがんだりを繰り返す)とか、
自分より相手が強かったり苦手なキャラだったりすると、途端にやる気がなくなって何もしなくなったり
しゃがみPを連打してみたり、P連打で少しでも自分の方が体力ゲージが上回ったら逃げまくってみたり
壁際でハメ技ばかり使ってみたり・・・。
対戦で自分が一回勝った時に、相手からの再戦を受けずに抜ける(2回目以降はOK)のも、あまりよく思われない場合がありました。
連コインは何回まで、とかいう店舗独自の取り決めなどは提示があるでしょうから
基本的には自分がされて嫌だったり、みっともないな、とか、カッコ悪いな、とか思うような事をしなければ
ほぼほぼ大丈夫だと思います。