1231

アーケード対戦について

by
しろたくあん
しろたくあん
初投稿です。
VFに限らず、格ゲーのアーケードで暗黙のルールみたいなのってありますか???

あと他に誰もいないのにわざわざ隣の筐体でプレイするって事は対戦しろよって意味なんですかね🤔🤔🤔(秋葉原1号館にて)
作成日時:2021/05/31 20:59
カテゴリ
質問
コメント( 1 )
せつら
せつら
2021年6月7日 11時24分

昔は確かにローカルルールやローカルマナーといったものがありました。
ネットワーク対戦など無かった時代には、対戦相手は常に筐体を挟んで向かい側に座ってましたからね〜。
それが原因でケンカが勃発することもよくありました。

ネットワークが普及してきて、店舗間対戦なんかが当たり前になるにつれて、そういうのは無くなってきましたね。

ルールというか、こういうことするとあまりよく思われないよ、っていうのは今でも確かにありますね。
例えば、屈伸(負けたキャラの側で立ったりしゃがんだりを繰り返す)とか、
自分より相手が強かったり苦手なキャラだったりすると、途端にやる気がなくなって何もしなくなったり
しゃがみPを連打してみたり、P連打で少しでも自分の方が体力ゲージが上回ったら逃げまくってみたり
壁際でハメ技ばかり使ってみたり・・・。
対戦で自分が一回勝った時に、相手からの再戦を受けずに抜ける(2回目以降はOK)のも、あまりよく思われない場合がありました。

連コインは何回まで、とかいう店舗独自の取り決めなどは提示があるでしょうから
基本的には自分がされて嫌だったり、みっともないな、とか、カッコ悪いな、とか思うような事をしなければ
ほぼほぼ大丈夫だと思います。

しろたくあん
S藤
コメントするにはログインが必要です
シェア