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VFesプレイ所感の件

by
ハリス漆原
ハリス漆原
株式会社Virtua Fighter esports
所属する全てのバーチャファイター様
 
いつもお世話になっております、ハリス漆原です。
 
VFesを3時間ほどプレイしましたので、個人的に感じたこと・思ったことを箇条書きにさせて頂きました。差し出がましいこととは存じますが、ご確認を宜しくお願い申し上げます。
 
■キャラが大きくなった?
■それに伴って壁際も含めコンボが入りにくくなった?
■ グラフィックが綺麗になって女性キャラのシミ・シワが目立つようになった?
■ 光る
■ やたら光る
■ CPUのデュラルが強すぎて勝てない
■ 通信状態を[良い優先]に設定してマッチしてもラグの発生する対戦はあった(2/20試合)※2試合は同一の対戦相手※私に原因がある可能性あり
■ ラグもなく対戦していた人との通信が急に切れてロビーに瞬間移動した(1回)※1-1の3試合目だったので決して対戦相手が鷹嵐に激昂したわけではない(と信じたい)
■ そもそもフレームの調整を一切行っていない1Fを奪い合うゲームのままだと仮定して、家庭用はもちろんアーケードの店舗間・店舗内オンライン対戦をどのように成立させようとしていたのかが謎(私が1Fまで管理できるとは言ってない)
■ 対戦終了後に[対戦相手を検索する]を選択しても一切マッチしなくなる(1回)※一度ロビーに戻ったら直った
■ ロビーでの観戦で同じ試合を連続で放送していた(勝手にほとんどLIVEなのかと思っていた)
■ 今のマッチングシステムだと新規や初心者の方が全員やめてしまわないか心配で気もそぞろ
■ 突然目の前に往年の名プレイヤーのアルファベット名が出てきてエモい
■ 鷹嵐のポリゴン顔のやっつけ仕事ぶりにジワる
■ PS3版では叶わなかった鷹嵐のダブルアッパーのヒット確認や起き蹴りを見てからガードできるので嬉しい (小並感)
■ とりあえず初日に大きなバグもなく普通に対戦できて凄いなと思った(小並感)
■ やっぱりバーチャは楽しい
■ けどアーケードも恋しい
■ し今後の非公式大会?の動向が気になる
 
以上となります。
 
今後も相変わらぬご対戦を賜りますよう 、謹んでお願い申し上げます。
 
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株式会社デンジャラス新人類
スーパーエグゼクティブプロビギナー
ハリス 漆原 / Harris Urushibara
(旧姓:チャック全開くん)
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作成日時:2021/06/02 20:11
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