2038

VFがきっかけで日本まで来た留学生(完)

by
JinwooEVE
JinwooEVE
ゲーミングチーム「チームエニグマ」の外国人プレイヤージンウと申します。

レイフェイ使ってリリーズ2ヶ月半で轟雷神で勝率60%達成しました。
(1時間でまた落ちましたが)
アーケードだったら撃拳聖までが最高段位でしたが、やはりユーザーさん達も広いし連戦する事も少ないし色々環境としては上がり安くなりました。

いつも配信で応援してくれる海外勢とか地元の先輩達(韓国京城)の応援で毎回バーチャが楽しいですね…
やっぱり誰かの応援されて居る事とかリスナーさんからアドバイスって本当に嬉しいです。

色んな遊びものとか格闘ゲームの立場がどんどん狭くなっていることは間違いないですが、私達のバーチャファイターはまだまだ冷めてわないです。

もちろん新規の方が気楽に入り安くはないゲームだし、私達も同じバージョンを10何年やりこんでもやらないとだめな宿題が多いです。
そのくらいにゲーム性としては抜群だっと思います。

約11年前のゲームでまだまだ新しいコンボやネタが登場する事って有り得ないと思いますが、今のバーチャファイターはそれがあります。
だから私達ただリニューアルされたとしてもこんなにやりこん居ます。

日本勢のバーチャファイターから優しく交流いただき日本まで来てバーチャファイターやっている外国人ですが、
文化的とか、国籍とか関係ないです、一つのプレイヤーとしてさせて頂くと幸せです。

ただし、対戦したりイライラする気持ちは誰にもあります。
だから人間だし、素直な気持ちでしょう…こんなネット早い時代に配信やSNSにプレイヤーをDISる行動はEスポーツマナとしても
有り得ないな行動だから、あんまりやりたくないだったり、気持ちが向いてないなら無理しなく対戦しない方がいかかでしょうか?

リニューアルされて公式大会や色んなイベントで毎日が夢みたいな環境になって本当に不思議な日々ですが、
この私達、最先端に居る私達の活躍でメーカーさんも納得やモチベーションが上がると幸せです。

どうせ私達は公式がない時も、バーチャファイターの時間が止まった時もバーチャファイターからサボった事、1秒でもないだから…


こんな日本語も性格もバーチャファイターの実力も下手なわたくしですが、どうか宜しくお願い致します。


日本唯一外国人プレイヤージンウより
 
作成日時:2021/08/24 06:53
カテゴリ
雷飛つぶやき
コメント( 2 )
荒井チェイサー
荒井チェイサー
2021年8月24日 16時21分

日本唯一外国人プレイヤージンウ様
これまでの連載、とても楽しく読ませていただきました。
バーチャへの熱い気持ちがとても伝わりました。
僕はまだ王者になったばかりで出会うのはまだだいぶ先になると思いますが、ぜひ出会った際は対戦よろしくお願いします。

JinwooEVE
JinwooEVE
JinwooEVE
2021年8月26日 3時45分

荒井チェイサーさん
コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

荒井チェイサー
コメントするにはログインが必要です
シェア