念願のバーチャがPS4で遊べるようになって本当に嬉しい!
2ヶ月の無料期間も功を奏したのか、新規の人や経験者も沢山いて盛り上がってるように見えます。
ここでなるべく心を掴んでおくことは大事だと思うので期待も込めて数日プレイした所感を。

■ホーム画面

・他者の試合が流れるのは面白い!おそらく中・上位帯の試合を選択してると思うので初心者は参考になるし、試合映像を全画面に出来るのも良い!

・各機能へのアクセスもわかりやすく作れてる。

■ルームマッチ

・ルームマッチ勝率はその場での勝率のみなのかな?総合戦績はランクマのみで良いと思ってたので、戦績とか気にせず対戦したい需要を見れてると思う。表示されると気になる人もいるから好感がもてる。

・鍵部屋や満員の部屋も表示するのずっと待ってた。
部屋が存在するのに表示無いと過疎ってるように見えるので、存在を伝えることは大事だとずっと思ってたので。
ただ入れない部屋が検索結果の上位にあると使いにくいのでグレーアウトや下に表示するなどの工夫が欲しい。

・検索結果数が少ない。見つけるのにガチャ運が必要なので次ページなどの表示でもっと見えるようにして欲しい。

・招待機能がない。目的の見つからないのに招待も出来ないのはキツい。プレイヤーが大会とか開いても参加できない可能性もある。

・他プレイヤーがいない時はトレーニング出来たら嬉しい。対戦中も入室があれば知らせるSEが鳴るので、それで知らせる感じで。UNDENIGHT IN-BIRTHが搭載しているけどとても便利。

■トレーニング

・キャラ選択画面
 コスチューム選択がAB選択とカスタムコスの選択は同じボタンで良かったのでは。UIとして紛らわしい。

・自分のキャラ選択をミスした場合、キャンセルするとメインメニューまで戻らないといけないのは煩わしさを感じる。選び直しで良いのでは。

■DLC

・カスタマイズアイテムが少なすぎる。過去のDLCはお得感があった分だけ「これだけ?」感は否めない。今後も追加されていく等の何かしらのアナウンスが欲しい。

■VF CAMP
簡易SNS的な存在も作ってたのは

一旦ここまで。細かい部分で操作性を上げていって欲しい。
これからも遊んでいくし、DLC買うからセガは頑張って。
更新日時:2021/06/04 19:01
(作成日時:2021/06/04 17:59)
カテゴリ
つぶやき
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア