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負け分析(ベネ使い)

by
BraveRUKIA(ルキ)
BraveRUKIA(ルキ)
P>投げ にやられる
投げ抜け方向がわからない(バーチャは、抜け方向がモーション見ても分かりにくい) 最近ジャッキーやっと覚えたけど
とにかくジャッキー戦は、打撃よりも投げによるダメージで死んでた。これを初見でゆとり抜けしろは無理です

連携にやられる
パイ……構えで逃げられることが多々あったが、ベネ3KKという正解を理解してからは、むしろやってくれと思うように。
     未だに膝>パンチ叩きつけ(コマンドわからん。いいかげんリプレイ機能実装しろ!)に引っかかる
リオン……KK?回転するKの二段目に何度も引っかかる
     リオンの下段は避けor9Pパイルバンカー。全回転系使ってきたら、ようやく中段で止められる
アキラ……連携なんてないはずなんだけど、主にカイコね。カイコ削除してね、マジで。「アキラ弱くなるから」そんなのアキラ使いの甘えです(他キャラのカイコもね。削除無理なら全キャラにカイコあるべき。バーチャのルールブレイカー技でしょこれ)
      5フレームの意識を始めてから、なんとかなりだした。あとバクステ
      5~9Fの有利をガードして得たなら、かならず最速二択。とくにアキラ戦これやらないと詰むまである。暴れてきたらデスサイズ
ジャッキー……どこで連携切れるんだよ! 延々と固められて、投げられる。ジャッキーの場合はとくに、連携されている間は絶対に屈伸しなきゃダメ
       あと、3Kなんちゃらからの下段ね。これだけで殺される。100回食らってもしゃがめる気がしない
レイフェイ……使い手に申し訳ないが、もう動きそのものが煽りの権化。対峙するだけで精神攻撃を食らっている
       腹避けからの読み合いで、なんとか勝てるようになったけど、ゴロリン投げに反応できない……。なんでカメラ切り替わるんだよ……
鷹嵐……ベネが有利と言われている。
    ようやく対鷹嵐の記事を検索で見つけて、それを実践中。
    鷹嵐対策を真面目にしているプレイヤーが世界中1000万人の中に何人いるんだろうと考えると、次回作があるなら引退でいいんじゃないかなと思う
    プレイヤー人口減らしているよね
シュン……特殊下段二連に反応できない。理想はホークストライクでお仕置き
葵……捌きが怖い。中下二択で返すという、鉄拳のセオリーを唯一実践しなければ勝てない相手。近くで背中向けたら安心して肘打ち込める


以上を踏まえ、私が出来ることは相手にもP>投げを仕掛けること
ダッシュからの投げも引っかかるので、こっちもやりたい。

置き技のことなんだけど、鉄拳の間合いはどうやら遠すぎる。
デスサイズを置くなら、開幕距離がいい。遠すぎるとスカ確取られる
それよりも遠くになった場合、3K(3KKは後硬直狩られやすいかも)がいいと思う。4Kのが更にリーチあるけど直線

肘確はKPP
6P+Kのが14Fと1F早いのだが、ダメージの旨味がない。ウルフのタックルにもジャッキーの6PPにも鷹嵐にも通用する
最近これに切り替えてから、かなり楽に。やはりベネは確反強い


ほぼ愚痴な書き込みになりましたが、
一個づつ潰して行かないと、勝率30%なんて夢のまた夢。昇段なんて都市伝説。
段位上昇下降を繰り返して嘆く人も見かけますが、それは贅沢な悩み。全く上がれない人のほうが遥かに多い
 
作成日時:2021/08/31 14:36
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