295

今後のアップデートで欲しい機能

by
タカティン
タカティン
バーチャプレイヤーの皆様!!
VFES楽しんでいらっしゃいますか?
自分は最高にエンジョイしています(*´ω`)

そして開発者の皆様!
バーチャファイターを復活して頂いて本当にありがとうございます(´;ω;`)
現代でまたこのゲームができることは感謝しかないです。。。

さて今回はめちゃくちゃ盛り上がっているVFESについて
現状の課題と改善案点を下記に纏めました。

【課題】
 1.ランクマッチ
   1.1他国のプレイヤーとマッチすることがあり、遅延が発生する試合がある
   →マッチング地域を選択可能とする機能の追加で解消
   1.2マッチング時のアンテナが本数が最大であるにもかかわらず大幅な遅延が発生する試合がある
   →マッチング時の条件を改修する(Ping値が10秒間20ms以下など)
   1.3ランクマッチ待機中に突然の切断エラーが発生し、メインメニューに戻る
   →不具合??原因が不明のため案が浮かばないです(´;ω;`)
   1.4CPUとの待機中においてコマンド記録が無いためトレーニングモードでしか対策練習ができない
   →トレーニングモードと同一の設定項目を追加

 2.トレーニングモード
   2.1場面毎の練習メニューの追加(ストリートファイター5が参考になるかもです)
    →ガード、起き上がり、受け身実行時の最速暴れ技設定の追加
     しゃがみ状態での中段技のガードORカウンターなど追加
     記録コマンド内容の削除(追加ができるが削除ができない)
     記録内容を増加(3→5など)
     CPU側の攻撃発生フレームなどの情報追加
  2.2キャラ選択時に誤ってキャラを選択した際にキャンセルできず、メニューに戻るしかない
    →キャンセル機能の追加

 3.その他
  3.1自身の戦いにおいて負けた試合の振り返りができない     
    →リプレイ機能の追加
  3.2BGMのお気に入り選択ができない
    →各ステージ毎でのお気に入り曲が選択できる機能を追加(昌ステージはVF2にしたいんです!!泣)

ざっくりと書きましたがこんな感じでしょうか。
開発の皆様には要望ばかり伝えて大変恐縮ですがお手が空きましたらよろしくお願い致します。
もちろんですが、機能改修のための人件費が必要となると認識しており、そのために私はどんどん追加コンテンツ買わせて頂きますよ?(*'ω'*)
VFはプレイヤー達と開発陣の距離が近いような気もしますのでSNSでアンケートを取るでも全然良いかなとも思います。

長くなりましたがこのゲーム間違いなく覇権をとれる対戦ゲームだと自負していますのでみんなで盛り上げて行けたら最高です。
私自身は格闘ゲームとして鉄拳7、DOA6、ソウルキャリバー、ストリートファイター4,5、GBVSなど遊んで面白いと思いましたが
やはりVFが至高ですね(笑)
最後まで読んで頂いた皆様、ありがとうございました。
作成日時:2021/06/20 17:20
カテゴリ
つぶやき
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア