449

VFがきっかけで日本まで来た留学生(2)

by
JinwooEVE
JinwooEVE
どうも、唯一日本で現役外国人プレイヤージンウと申します。
前回の投稿が予想外の反応でびっくりしました…皆さんの温かい気持ち頂き幸せな日々です。
話をつづけて行こうと思います。

丁度、2010年の12月末に母の病気で自分が臓器移植しないとだめな所になって2010年12月30日に韓国に戻る事になりました。
その後、また勉強のため板橋の皆さんに「時間はかがるかも知れないけど、必ず日本に戻ります」って約束して韓国に戻り、無事で手術も完了しました。
後、2011年の大震災とか色々ありましたが、まだ日本に居る私の兄は「あなたが日本に戻るまで頑張るから」って言ってくれて心強かったです。

その後、結局2012年3月に日本に戻る事になりまして、物凄くドキドキな気分でしたが、私の第2の地元の板橋にはみんなバーチャから離れている状況でした。
時代の流れかもしれないけど、その時のニュートンのマネージャーの兄貴が「地元のゲーセンを守ることもありがたいけど、対戦相手が居ないからさぁ…たまには他のゲーセンに遊んで行ってもいいよ」って言ってくれました…多分あの時にこんな話聞いてなかったら死ぬまで板橋でCPU戦したかも知れないですね…

「舞台は秋葉原に…」

当時秋葉原が100円2クレって物凄くメリットで猛者達が仕事帰りとかで盛り上がりましたし、週末ファイター達もそこそこある時期でした。
元々レイフェイって称号AB区間にあんまり居なかったので、板橋のゲームセンターで万年段位「王者」だったのにその日に超人まで上がりました。

(これはもしかして~!?)

同じレイフェイ使いの同じ歳の親友といつも秋葉原で会ってゲームの買い物したりコーヒー飲んだりコンボやネタ作り楽しかったですね(親友は引退勢)

たまには一人で秋葉原来た時にはやっぱりヘイトもありましたが、最初はあんまり外国人として日本語の聞き取りとか出来なかったので、知らなかったんですが、
「でーめえ、韓国に帰れ」とか聞いた事もありましたよ(笑)まーあ、熱くなったら人間って可笑しくなるから理解しますけど、そのくらいに強かったって褒めでしょう…きっと(__)

でも、死体蹴りとか煽り行動は元々自分からスタートしないです、何故か言うと、韓国で大昔、煽り行動した時に椅子で頭を殴られて救急車乗った事があるから
自分からは絶対しないです…(本当に仲良しな友達ではないなら)でも、個人的な考えを言うと煽る相手は煽られる事覚悟してからするんじゃないかな?って事と
煽っても平気な方がする事かなと思いますが、そうじゃなく自分から煽ったのにされた瞬間怒ったらそれははっきり言うけど「地球最悪のゴミ」だっと思います。

CPUと戦うゲームではないし対戦相手に迷惑かけてユーザーさんが減る行動はあんまり良くないと思ってます。
これは皆さんもこのゲームを長くしたいならみんなで守るしかないと思います。

つづく

(次は山岸さんと出会いに)
作成日時:2021/08/08 18:38
カテゴリ
つぶやき
コメント( 1 )
10229102
10229102
8月10日 9時57分

ゲームに国籍は関係ないぜ!
あんた最高だよ!

JinwooEVE
コメントするにはログインが必要です
シェア