417

20年越しの夢 【キタナカグスク eスポーツ選手権2021】

by
タモ3
タモ3
タモ3です。今日はイオンモール沖縄ライカムで開かれた「キタナカグスク eスポーツ選手権2021」に参加しました。

本当は別件の予定があったんですがそれが白紙になりDNGのチーム戦のエントリも締め切っていたので、こちらに参加することにしました。
参加数は32名。現地参加とは別でオンライン参加も可能でした。
僕はオンラインで参加。
結果はルーザーズファイナルでぷうたくんと当たり、そこで敗退しました。悔しかったけど、それでも今日は本当に嬉しかったし楽しかったです。

僕の出身は沖縄北部の小さな島で学生の頃に埼玉に来ました。
バーチャファイターはVF4無印から本気で始めました。
友人のかじというプレイヤーに誘われて池袋GIGOにVF4のロケテに行った日の事を今でもよく覚えています。
東京はもちろん流行っていったのですが、その頃はまだ全国に1200店舗もバーチャを置いているお店があって沖縄にもたくさんバーチャがありました。
その頃からいつか故郷の沖縄で開かれたバーチャファイターの大会に出たいと思っていました。

しかしVF5FS後期には下火となり沖縄ではもう置いているお店もお店自体もほとんど無くなっている状況でした。
半ば諦めていた中でこのVFesが出てオンラインで対戦したり大会に出られる時代になりました。
もしかしたら沖縄の大会にやっと「初めて」出られるかもしれない。

そしてついにこの「キタナカグスク eスポーツ選手権2021」に参加できることになりました。
結果は負けだったけど、僕にとっては沖縄の大会に参加する事が本当に夢だったので涙が出るほど嬉しかったです。
その事をここに書きたかったw

今VFesをやっている沖縄のプレイヤーの人たちと対戦できた事、イベント主催のTHE WAVE gaming様、そしてVFesを出してオンライン大会という新しい道を示してくれたセガ様に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

次は沖縄のプレイヤーの人たちと一緒にチーム戦に出てみたいなw

○写真は自分の故郷の小さな島と大会結果です。








 
作成日時:2021/10/04 00:43
カテゴリ
つぶやき
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア