194

バーチャファイターシリーズ初のプロライセンス

by
EPR とめ
EPR とめ
明後日の2月27日(日)のチャレンジカップSEASON0【2nd】FREEプレイオフで
キリコ選手
ちょっぱぁ~選手
やそかみ選手
じゃんぬ選手
ちびたろう選手
とんちゃん選手
バルゴのジャン選手
カメレオン選手
たね選手
ハート様選手
に続いてバーチャファイターeスポーツの「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」発行の権利獲得に向けて駒を進められる
残り6名が決まります。

正式には3月20日(日)のオフラインの決勝大会で1位と2位の2名の方にプロライセンスが授与される事になるのですが
自分が大好きでやり続けてきたゲームタイトルのプロライセンスって改めて想像してみると嬉しいのと感動で勝手にテンションが上がります。
なんだかちゃんとした物(競技?)として認められたような、いえ認められなくても大好きで頑張れるゲームなんですが

2名しかライセンスもらえないのなら2試合先取でダブルエリミネーションで、
なんなら最後4人位でリーグ戦でとことん誰が1位2位か決めるの見たい!など勝手な妄想も広がります。

バーチャファイターキャンプのぷよぷよ版のぷよぷよキャンプを見てみると
ライセンス所持のプロの方は専用のアイコンがついてる。バーチャもいよいよこれが付くプレイヤーが2名現れるわけですね!


自分はライセンスには一生縁がない実力ですが、今回の予選もがんばります。
少しずつでも良いので前回よりも良くない所を直した試合ができるように。ほんの些細な事でも少しでも上手くなるように。

こんな風にバーチャファイターeスポーツも名前が並ぶようになりますね。
【掲載情報】
明日2/27の日本経済新聞の紙面に日本eスポーツ連合の活動を支えてくださっている皆さまのお名前が掲載されます。
いつもありがとうございます!
ぜひお手に取ってご覧ください✨ pic.twitter.com/D2q6ICqenO
— 日本eスポーツ連合(JeSU) (@JeSUofficial) 2022年2月26日
 

2月27日の予選大会が終了し残り6名のファイナリストが決定しました。
首無しライダー選手(レイフェイ)
でんせつえすぴ~選手(ジャン)
ポメタロウ選手(ジェフリー)
うめっち選手(アイリーン)
とまりおん選手(リオン)
ホームスティアキラ選手(アキラ)

そして
キリコ選手(ベネッサ)
ちょっぱぁ~選手(リオン)
やそかみ選手(レイフェイ)
じゃんぬ選手(ジャッキー)
ちびたろう選手(ジェフリー)
とんちゃん選手(ジャッキー)
バルゴのジャン選手(ジャン)
カメレオン選手(パイ)
たね選手(アキラ)
ハート様選手(タカアラシ)
の16名の上位2名に「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」発行の権利が与えられます。

更新日時:2022/03/03 23:03
(作成日時:2022/02/25 03:14)
カテゴリ
つぶやき
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア