1198

今のマッチング仕様の謎

by
aiebakokuiu
aiebakokuiu
あくまでも推測だがまずプレイヤーが入るとブロックを作ってそこに入れる。

同じ国の人でもブロックが違うと会えない。そのブロックで段位、通信状態の条件を回してマッチングさせる。すべてのプレイヤーの条件を同時に見たり通信状態を見てるわけではない。



最近二三日二つの国で友達とマッチングを試してみました。同じ国の1段違いの友達が同時にマッチングを始める。Aは4回マッチングされてるのにBは2分待ち。それで会ったのが海外の重たい通信状態のプレイヤーBはもっと離れてる段位また重たい海外のプレイヤー。検索条件を通信状態の早い優先にしても同じ。4時間ぐらい回した結果友達とは全く会えない。まあ人が多かったら会えないのも当然だがマッチングされる相手はなんか同じひとばっかバーチャーをやる人が実際にそこまでいないか検索範囲が限られてそこで回してるしか思えない。しかもその基準がわけがわからない状態。


まあ近い段位の条件にしても世界ランキング1位の人を10級と合わせるのを見てから驚くことではないがセガさんはできればマッチングの仕様を公開しプレイヤーの意見や不便なとこを聞きながら直してほしい。
作成日時:2021/06/09 01:25
カテゴリ
つぶやき
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア