269

VFesはじめてます

by
デビブル
デビブル
バーチャファイターesportsはじめています。

VF5FSは出た当初ゲーム性と自分の環境もあってあまりやらなくなってしまっていました。2015年頃だったかと思いますが地元名古屋で定期的な大会(伏見セガ)があり、当時一緒にやっていた人に誘われてやって久しぶりに楽しいなと思い細々と復帰していました。アトム対戦する程度でした。今思えばVFコミュニテイが続いていて近くに対戦できる環境があるのは恵まれていたのだと思います。それはそれで楽しいひと時です。VFesが出て思い切ってPS4環境を1から揃えてみました。初めてのVF家庭用です。

VFesはじめて◎な事は
1.ヘッドフォンをつけて集中して対戦ができる。
2.レバー、ボタンなどの不具合は自分で対応可。
3.気軽にできる
4.色んな人と対戦できる
 1について、私がゲーセンで対戦するに辺り課題でした。特にゲーム音が聞こえない、周りの音に気が散ってしまう(特に負けている時)後はタバコについて。
 3については良い面でありますが、キリがなく連日凄い疲労感あります
 4について、ゲーセンでは特定の人としか対戦していませんでしたので、自分のキャラ対策やゲームの知識の無さを痛感させられて刺激あります。やる気に繋がります。なので、キャラ対策動画や、キャラのスペシャリストの配信は攻め方や守り方(攻守ともに)とてもためになります。解説しながらの対戦や、その切り抜きなどを期待しています。

VFesのムムムなところ
1.操作感の違和感
思い通りに動かないことがストレスに感じています。FSと比較するので、できるのにできないこと。更にそれが原因で負けたとなると尚更です。自分の戦い方の影響も大きいと思います。待ちで見てから対処、確認して最速行動等に楽しみを感じているため。下手くそですが、自分のは持てるものは出したい。慣れていくのかもしれません。

まとめ
バーチャファイターは自分の動きに納得して対戦できればとても楽しい。

 
作成日時:2021/06/21 13:27
カテゴリ
つぶやき
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア