296

ラウ攻略メモ殴り書き No.3

by
kiyo_tea
kiyo_tea
●側面6PPヒット +2 からの選択肢 (虎形移行せず

側面+2からなのでそこまで強くない気はするけど、No.2の虎形からの選択肢ありきで。

①最速投げ 発生10 投げ
 虎の選択肢ありきだとファジーしにくくて決まりやすいかなと思ったが、側面投げなので投げ抜け方向は一定。

②遅らせ逆投げ 5F以上遅らせて投げ
 ①の側面投げを抜ける人用。
 側面+2からの正面投げ狙いなので、5F以上遅らせる必要がある。

③6P 発生14 中段 直線
 側面+2なので、側面継続するには14F以下の打撃となってくるので、そうすると6Pしかないかなぁと。
 G/H/Cが-1/3/10。しゃがみヒット+9、しゃがみカウンター+10で側面継続なのは大きい。
 てか側面+9以上ならPと2Pがガード不能か。それ軸にして避け狙うとか、避けられても有利継続とかありそう。
 ※要調べ

④6P+K+G 発生19 上段ガード外し 直線

⑤回転系の技


…ここまで書いて思ったが、虎に移行しないなら、逆投げかガード外しくらいしかいいの無い気がしてきた。
6Pは無難だしヒット後の状況もいいけどリターンは控えめ。でもまだ調べたら色々ありそう。
最速投げが側面投げになるって気付いた瞬間、今まで考えていた前提が「う~ん」となってきた。
あー、でも壁付近で投げから壁コンが視野に入ればアリか?
ともかく虎移行の側面+6が、中段のリターン、避け33でも割れない全回転、ガード外しと、投げ以外全部揃ってる。

何が正解かわからんし正解はないけど、セオリーがセオリーでもない気がするしバーチャむずい
でも考えるのは楽しい
更新日時:2021/06/22 21:59
(作成日時:2021/06/22 17:06)
カテゴリ
ラウ・チェン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア