1432

【VFes】アイリーン キャラクター紹介

by
りょ☆あぃ
りょ☆あぃ
まずは、アイリーンってどんなキャラ?というご質問に対して。



名前:アイリーン / Eileen
武術:猴拳 / Kou - Ken
国籍:中国 / China

「猴拳」は「猿拳」とも呼ばれており、猿の動きを取り入れたユーモアな動きが特徴的。

実践では“基本となる2択行動”に加え、アイリーン特有の“キャンセル行動”“割り込み行動”を使い、敵を翻弄しながら攻撃する戦法を得意とするキャラです。

また、敵の攻撃をかわしつつ反撃できる“すかし技”も豊富。

そのため、

「トリッキーな動きでガン攻めしたい」
「多種多様な連携で分からんゴロシをしたい」
「不利な状況でも敵の攻撃を読み切って反撃したい」


こんな人にはおすすめです!
もちろん「かわいい女性キャラを使いたい」「いろんなコーディネートでもっとかわいくしたい」、そんな人にも♪



ただし、正直なところアイリーンは“強キャラ”には部類されません。

また、軽量級キャラなので“コンボの被ダメが高め”であり、連携技が多く“コマンド入力が割と複雑(忙しい)”というデメリットがあるため、

「強いキャラを使って早く勝てるようになりたい」
「コンボの被ダメが高いのは嫌だ」
「コマンドはできるだけ簡単なほうがいい」


そのようなかたにはあまりおすすめできないキャラなのでご容赦を。
更新日時:2021/06/03 03:18
(作成日時:2021/05/28 22:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア