今回はアイリーンの
キャンセル行動について。
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移行可能な技(PP、3P、43P+Kなど)が、
相手に触れたときのみに移行できるのが【キャンセル行動】となります。
■キャンセル行動
・214P(214PP、214PPP、214PK)
上段全回転(裏拳)攻撃。
214PPまで出せば、再度キャンセル行動や割り込み行動への移行が可能。
214PPPがカウンターヒットしたときはコンボ(6PPK)へ。
・236P
中段(パンチ)攻撃。
発生は遅いがガードさせれば有利(+3F)に。
・214K
下段(キック)攻撃。
相手の立ちガードに当たるとよろけ誘発。
カウンターヒットしたときはコンボ(6PPKなど)へ。
・236K(236KK、236KKK)
上段(キック)攻撃。
これを単体で使うことはありません。
主に43P+Kヒット後など、236KKKが連続ヒットする際に使用。
・214K+G
中段(キック)攻撃。
これも単体で使うことはありません。
主にコンボの〆(~4P+K214K+Gなど)として使用。
・236K+G
リーチの長い中段(キック)攻撃。
壁へ追い込んだ状態で当てれば壁よろけを誘発できる。
・214P+K(※1)
後方へ下がる特殊移動。
(※1)214P+Kからの派生技
~ P(中段パンチ)ノーマルヒットでコンボ(6P+KPPなど)へ
~ K(中段キック)
~ 2K(下段全回転キック)
・236P+K(※2)
前方宙返りの特殊移動。
(※2)236P+Kからの派生技
~ P(中段パンチ)ノーマルヒットでコンボ(P~6P+KPPなど)へ
~ K(中段キック)ガードさせて有利(+1)
~ 3K(中段キック)ヒットでよろけ誘発
~ 2KKK(下段全回転キック)
~ P+G(キャッチ投げ)投げ抜け不可能
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