1994

【VFes】アイリーン 特有の行動へ移行できる技

by
りょ☆あぃ
りょ☆あぃ
アイリーンは特定の技から“キャンセル行動”“割り込み行動”へ移行(連携)させることが可能です。

いろんな技を組み合わせ、相手を翻弄させるのが基本戦術となります。

↓↓コマンド表記方法・入力方法が分からない方はこちらから↓↓
https://vf-camp.jp/posts/141550

まず、移行可能な技として、

・PP
・PPP
・P3P
・3P
・4PP
・6PP
・1P
・43P+K
・2_3P+K(33P+K)
・1P+K
・6P+KP
・4P+K
・4K+G
・6K+G
・背向けP+K


などがあげられますが、これらの技が、

★相手に触れたときのみ移行できるのが【キャンセル行動】

★相手に触れていなくても移行できるのが【割り込み行動】

と覚えていただければ大丈夫です。

■キャンセル行動
214P
236P
214K
214K+G
236K
236K+G
214P+K
236P+K

例:PP214P、P3P236K+G など
参照:https://vf-camp.jp/posts/141276

■割り込み行動
2P+K+G
6P+K+G
8P+K+G
9P+K+G

例:4P+K6P+K+G、43P+K9P+K+G など
参照:https://vf-camp.jp/posts/141281

もちろんキャンセル行動や割り込み行動にも更に派生技がありますので、攻めを継続していくことが可能です。

これらの行動は「技単体として出す」こともできますが、「移行可能な技から連携させる」ことで強さを発揮するものばかりです。

まずはトレモなどで「どんな技が出るのか」「どんな連携ができるのか」をお試しいただければ幸いです。

操作に慣れてきたら、相手が困るような自分独自の連携を考えてみましょう。
更新日時:2021/06/07 16:59
(作成日時:2021/05/29 04:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア