439

静音アケコンレビュー

by
みやぱぃ
みやぱぃ
VFesをPS4で始めるにあたりアケコン購入した訳ですが、自分がVFesやるのはどうしても子供が寝た後の夜間しかないわけなので

静音

がまず必須条件かなと。
んで軽く調べた結果、結局のところ

「リアルアーケードPro.V サイレントHAYABUSA」を購入。

静音性は確かに高めなんだろうなと。
レバーは軽く動かしてる分にはほとんど音しないし(周りに当たるカコンカコン的な程々に音はします)
ボタンはなんというかカチャカチャ感があまりない感じ?

操作感はというとゲーセンのとはやっぱ違うかな。
Amazonレビュー見る限り賛否両論。

やってみて感じたのは多分レバーの反発力の問題?
静音レバーだけあって柔らかめというかヌルっとしてるので、BD避けとか避けキャンみたいな操作は入力感が鈍いというかレバーがついてこないことが。
あと斜めは若干入りが悪い気がする。
まあ俺の入力精度もそこまで高いわけじゃないんだけどもw

前にPS3で使ってた
「リアルアーケードPro.V3 SA」
はゲーセンのレバーみたいなカリカリ感があったのでそんなに違和感もなかったんだけどね。

まあ慣れの問題と、そこまでガチ勢でもないのでやれる範囲で順応しながらやろうと思いますw

ちなみに最近見かけた某ブログには
アケ勢には「軒並み評判が悪い」って書いてありましたwww

多分静音と操作感を両立させたい人ならば
普通(?)のアケコンに詰物とかして静音対策するか、三和の高反発静音レバー等に換装するのがいいんでしょうね。

まぁそこまでガチ(ry


ちなみにとっさのよろけ回復で反射的にレバガチャすると普通にうるさいですw

それはもう物理的なレベルなんでどうしようもないですねw
 
更新日時:2021/06/14 08:45
(作成日時:2021/06/08 22:43)
カテゴリ
つぶやき
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア