コボクをかさねたい、その一心で
趣旨は動画のテロップで述べた通り。これだけなのに作業はすごく大変でした。
すごいPC買ったらこういう編集もらくらくかんたんになるのかな…
さて、内容についてはレシピを説明欄から以下に転載。まあだいたいそれで理解してもらえると思います。
注意点として、2K+Gで拾っていくものは相手のが完全に寝た状態になってから。
地面へ落下直後に当ててしまうと浮きが高くなり、ジャストバウンドのタイミングがずれたりするためですね。
それを利用してダメージ高めのレシピが入るようになったりすることもあるのですが、
ヒット確認の猶予を持たせることも含めて今回はそのように。
頑張れば相手の受身を見て2K+Gで止めることも出来るような気がしないでもない。
白虎で〆たあと3K+GP+Kで拾うのは完全におまけ、相手がガン寝を選択した場合のみですね。
あるいは爺戦でKO後の酔い覚まし込み。基本的には読み切った時にだけ許される暴挙。
対重量級の2P拾いにも上記と同じ懸念があり、2Pのタイミングで次段の2K+Gに1フレ消費が必要になったりならなかったり。
動画では早めに拾って1フレ消費2K+Gを用いるルートとなっています。
これはちょっとコントロールするのが難しいため、どちらでも最速繋ぎで当たるカクダルートが比較的おすすめです。
そして対鷹。
46P+Kは全て最速かつ66Kを消費してしまってもいいのですが、4PPがすこし面倒だったり。
どちらの足位置も66Kは消費しつつ派生に長めのディレイをかけることで入力を統一可能です。
ただそれでも若干難しいので、安定第一ならP→白虎、なんならPKでもいいのではないかと思います。
前置きはこんなところでしょうか。
ではレシピを。
対愛覆葵
2K+GP→PK 41
2K+GディレイP→2P→カクダ 54
対軍
2K+GP→1フレ消費2P→白虎(→3K+G) 47(57)
対蟷妹娘爺
2K+GP→1フレ消費P→カクダ 55
2K+GP→1フレ消費2P→白虎(→3K+GP+K) 47(67) ※3K+GP+Kまで当たるのは蟷爺のみ
対血禿父影剛
2K+GP→P→1フレ消費K+GP 51
2K+GP→2P→白虎(→3K+GP+K) 47(67) ※3K+GP+Kまで当たるのは血禿影剛
対紅兄晶
2K+GPP(→3K+GP+K) 34(57)
対狼漁
2K+GPP(→3K+GP+K) 34(57)
2P→カクダ 36
2P→2K+GPP 40
対鷹
46P+K
両足 P→66KK 35
4PP
両足 P→消費あり66KディレイK 35
くどいようですがこれらは全て「相手の寝っぱを読み切った時のみ」のお話で、毎回狙うようなものではありません。
さんざんコボク重ねで苦しめたあとや、あるいは斧刃でリングアウトが視野に入る場合など、
ここぞという場面まで秘めておく手札である、というふうに考えるべきかと思います。あと相撲。
今回は以上です。
そろそろ拳聖抜けたいんですがどうにかなりませんか?なりませんか。